TSUTAYAのセルフレジについて

テストが終わって夏休みが始まりました。

テスト期間中、聴きたいなと思っていた曲があったので早速レンタルをするためTSUTAYA行ったところ以前は3つレジがあったのですがそのうちの2つがセルフレジになっていました。

このことは自分にとって衝撃的で、最近では人間の仕事がロボットに取って代わられてしまうことが話題になっていたりしますが、まさにこれがその始まりなのではないのかなと思いました。おそらく僕が行ったTSUTAYAではセルフレジ導入前後で仕事がなくなってしまった人がいると思います。

学生である自分は将来どのような仕事をするか考えることがありますが、誰できる仕事ではなく自分しかできない仕事をするために知識や能力を身につけていきたいなと思いました。

ちなみに今、TSUTAYAでは旧作のアルバムが10枚で1080円なので大変おすすめです。

 今回はこれとかをレンタルしました。

 

 

UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra](Blu-spec CD)【完全生産限定盤】

UC YMO [Ultimate Collection of Yellow Magic Orchestra](Blu-spec CD)【完全生産限定盤】

 

 

 

TRUE

TRUE