成人式に行った方がいいのかどうか問題

先日、地元で行われた成人式に参加してきました。

一般的には1月に行われると思うんですが、僕の地元では毎年お盆に行われます。

成人を迎えて、成人式に参加する人、しない人がいると思います。

自分は最初、行こうか迷っていていたのですが大学の先輩が「自分は成人式に行かなかったが、後で後悔した」と言っていたので行かないで後悔するよりは、行った方がいいなと思い行くことにしました。

成人式では久しぶりに友人達に会うことができました。

自分と同じく大学に通っている人、就職している人、結婚して家庭を持っている人と様々な人がいて、普段では聞けない話を聞くことができてとても有意義な時間を過ごすことができました。

結果として成人式に行って良かったです。

もし迷っている人がいたら行ってみることをオススメします。