ドロリッチを飲む前に振るべきか振るべきでないか問題

先日、スーパーでドロリッチが安かったので買って帰宅して飲もうとした時に一つの疑問が頭に浮かびました

 

ドロリッチを飲む前に振るべきか否か」ということです

 

かなり前にドロリッチのCMでグラビアアイドルがドロリッチを振るというような内容のものを見た印象から当然振るべきであるだろうと思っていました


グリコ ドロリッチ CM 「ふれふれホイップ」編 30秒バージョン 高画質

 

しかしドロリッチのパッケージの注意書きを探してみましたが全くそのような文章は見当たりません

どうしても正しい飲み方で飲んでみたかったのでgoogleで検索したところ自分の疑問と全く同じ質問が知恵袋に載っていました

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ですがこの回答には振るべきでないという理由が書かれていません

 

結局、自分は振らずに飲みました

振ったものと味の違いを比較していないのでどちらにすべきだと言い切ることができませんが、振らないで飲む方が良いと思います