自分とラジオ

自分は中学生の時から今に至るまでずっとラジオを聴いている。

一番初めに聞いたのはSchool of lock!だったと思う。進研ゼミの課題を提出してもらえるシールを集めてもらった丸い形のラジオで寝る前に聴いていた。

高校に入ってからはアニメを見るようになったのでアニラジを聴いていた。ひだまりラジオは3周くらいしたと思う。

今でも家に帰るとずっとラジオを聴いている。ちょっとおかしいなと自分でも思うくらいに。なぜ自分がこんなにラジオを聴くことが好きなのかと考えた時に理由としてあげられるのは

・聴覚だけ使うので同時に他の作業を並行してできる

・ラジオのパーソナリティはテレビに出演している時より本音で話している(気がする)

から面白い

などである。

最近ではラジオというメディアの影響力が小さくなっていると思うが、ラジオだからできることがあると思うのでこれからも続いていって欲しい。