"有田と週刊プロレスと"をAmazonプライムで観た話

"有田と週刊プロレスと"をAmazonプライムで観ました

 

ようやく大学の後期の授業が終わって春休みに入って、かなり自由な時間があるので映画を観たいなと思い、Amazonプライムに加入しました

 

Amazonプライムの特典でアマゾンビデオという動画コンテンツが見放題になるんです

アマゾンビデオは映画だけでなくテレビドラマやバラエティ番組が観れます

 

その中で"有田と週刊プロレスと"という番組がありTwitterで良い番組だといった内容のツイートを見た覚えがあったので見て観てみました

 

arita-wp.com

 

自分は最近、AbemaTVで観た新日本プロレスの試合がきっかけでプロレスに興味を持ってもっと知りたいと思っているのですが、新日本プロレスの知識がないので今までの新日本プロレスのストーリー(選手のキャラクターとかどのタイトルが価値があるとか)がわからず、試合を完全に楽しめていないなと常々思っていました

また自分でWikipedia等で調べてもいまいちピンとこなかったんです

 

この番組ではプロレスファンのくりぃむしちゅーの有田さんと元AKBの倉持さんがゲストに対して新日本プロレスについての話をするという番組なのですが、有田さんのプロレス愛がトークからひしひし伝わり、ただ観ているだけでプロレスの知識が頭に入ってきます

またプロレストークバラエティということもありただプロレスの話だけでなく、笑う要素もあり気楽に楽しめます

 

個人的な経験から、プロレスの良さは1度試合をみて観るとわかると思うので、もしプロレスに興味がありもっと知りたいという人がいたらこの番組を視聴してみることをおすすめします