読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大手youtuberの動画コメント欄で自分の近況を語る人について

最近、瀬戸弘司さんの動画を見ることが習慣づいているんですが、気になったことがありました。

それはYoutubeの動画のコメント欄に動画の内容について全く触れず自分の近況を書く人がいるということです。

(例えとしてあげるなら「高校受かりました!」とか「クラス替えで友達ができるか不安です…」とか)

最初これを見たとき全く訳がわかりませんでした、自分のTwitterにでも書いておけばいいのではと。

でも冷静になって考えてみると大手Youtuberの動画はたった1日で10万回再生されるものもあることから、多くの人の目に触れられ、動画に関係ないコメントにも少なからずリアクション(コメントやいいね)があるわけで、自分のSNSやブログで発信するより楽に反響や共感が得られるわけです。

そうなれば自分の近況を語る人の気持ちもわからなくないなと思うようになりました。

そのような人たちの欲求が満たされるならそれはそれでいいのかと思います。(動画を投稿しているYoutuberの方々はどう思ってるかわかりませんが…)